コンテンツへスキップ

毎年、季節の変わり目のこの時期になると、悩み事が増えるんです。

普段から肌の乾燥しがちな私ですが、特に秋から冬にかけては顔がカサカサ、朝、お化粧しようと鏡を見てはがっかりしてしまいます。

ファウンデーションを塗ると更にそのカサカサが目立ってしまうんですね。

それとは別の悩みで、もともとムダ毛の濃い体質なので、顔もその例にもれず、眉の間や鼻の下など、処理しないわけにはいきません。

たまに時間があるときには毛抜きで1本1本抜きますが、通常は時間がなく、カミソリで急いで処理しています。

でも、カミソリの処理って、実は肌に負担をかけているのですね。

職場の女の子に指摘され、初めて知りました。

ただでさえ、顔の肌荒れが気になっているのに、自分のムダ毛処理でなおダメージを与えているとは、もうどうしていいかわからない状態ですよ。

かといって放っておくと青く目立つムダ毛をそのままにすることもできないし。

他に何かよい方法はないかと探していると、意外にも自己処理ではなく脱毛サロンで顔脱毛してもらうと、肌状態にも良い結果をもたらすという情報を得ました。

毛穴もひきしまって、お化粧ノリもよくなる効果があるので、顔脱毛は人気なんだとか。

なるほど、私もその方向で考えていきたい!と思いますね。